terms
利用規約
InnoCraft(以下、「当社」とする)が提供するMatomo Analytics Cloud(以下、「サービス」という)を利用した場合、以下の条件(以下、「利用規約」という)に拘束されることに同意しているものとします。本利用規約に同意しない場合は、このサービスを利用しないでください。以下の本利用規約を承諾するまたは方法の如何を問わず本サービスを利用した場合、他のすべての条件を除く本利用規約をよく読み、本利用規約に拘束されることに、貴方と貴方の代表となる事業体(以下、「顧客」という)が同意するものとします。
以下の利用規約のいずれかに違反した場合は、貴方のアカウントが解約される可能性があります。
アカウント利用規約
- 客様のアカウントとパスワードのセキュリティ保全はお客様の責任とします。当社は、お客様がセキュリティ保全の義務を怠った場合の一切の損失または損害の責任を負うことはできず、また、負わないものとします。
- 投稿されたすべてのコンテンツおよびお客様のアカウントで行われたアクティビティについては、お客様の責任とします。(お客様のアカウントに他者がログインし、コンテンツが投稿された場合でもお客様の責任とします。)
- お客様は本サービスを違法な目的のために利用できず、お客様の法域のいかなる法律にも違反しないものとします。
- 申込手続きを完了するには、お客様は必要となる氏名、有効な電子メールアドレス、その他の情報を提供する必要があります。
- ログインは、1個人だけが行えます。1つのログイン情報を複数名で共有してはなりません。
- サービスプラン次第では、お客様は他のユーザーを別途ログインさせることができます。別途のログインまたは別のユーザーには自動的に本利用規約が適用され、それらのユーザーに対して利用規約について通知することは、お客様の責任となります。
- ユーザーは人間である必要があります。「ボット」またはその他の自動的な方法によるアカウントの登録は禁止されています。
API利用規約
顧客は、顧客のサービスデータにアプリケーションプログラムインターフェイス(API)を介してアクセスできます。サードパーティ製品を介しAPIを利用して本サービスにアクセスする場合を含め、APIを利用する場合は、本利用規約の条件および以下の特定の条件を順守するものとします。
- API、またはAPIを介してデータにアクセスするサードパーティ製品の利用の結果生じる一切の損害や損失に対して当社が責任を負わないことをお客様は明示的に了解し、同意します。
- 本サービスをAPIを介して悪用したり、リクエストの送信が頻繁過ぎると、お客様のアカウントからの本APIへのアクセスが一時的または恒久的に停止される可能性があります。当社は、当社の単独の判断で本APIが悪用または過度に利用されていないかを判断します。当社は、停止に先立って、電子メールを介し、アカウント所有者に適正に警告するようにします。
支払い・返金・アップグレード・ダウングレードの利用規約
- 顧客にはクレジットカードまたはPayPalを介して自動的に請求されるか、もしくは支払請求書が送付されますが、本サービスプラン次第でいずれかが決まります。
- サービスプランにおいて顧客が購入したページビュー数は、該当期間中に利用される必要があり、かかる期間の末までに利用されなかったすべてのページビュー数は、喪失します。1年契約で購入されたサービスプランに関しては、ページビュー数は1年のうちいつでも利用でき、利用可能なページビュー数は、選択されたサービスプランの1ヶ月分のページビュー数の12倍です。
- 利用するページビュー数が期間中に選択したサービスプランの上限を超える場合は、当社は追加の付加料金を請求し、顧客は翌期間内にすべての付加料金を支払うものとします。付加料金は、Matomoのお客様のアカウントページおよびwww.inncraft.cloudの価格設定ページに表示されています。
- ヒット数が本サービスプランにおいて購入されたページビュー数の5倍を上回る場合、顧客は本サービスプランをヒット数の利用がページビュー数の5倍未満になるレベルまでアップグレードするものとします。ヒット数は、すべてのページビュー数およびダウンロード数、アウトリンク数、イベント数、Webサイト検索数、コンテンツのインプレッション、コンテンツのインタラクション数を合計した総ヒット数と定義されます。
- サービスプランレベルのアップグレードまたはダウングレードを行うと、次の請求締め日から新しいレートが適用されます。
- サービスのダウングレードを行うと、機能が喪失するまたはお客様のアカウント容量が減少する可能性があります。当社は当該損失に関して一切責任を負いません。
- すべての料金は、税務当局が課している税、賦課税、関税をすべて除外したものであり、お客様がかかるすべての税金または賦課税、関税の支払いの責任を負うものとします。当社は、要請があった場合、それらの税を税務当局の代わりに徴収し、その税を税務当局に送金します。
- 本利用規約に従って支払われた料金は、返金不可です。
- 顧客が本サービス利用の一環としてSMS通知などサードパーティシステムを利用する場合は、当社はかかるサービスの費用を顧客に転嫁する権利を留保し、顧客はかかる料金を支払うことに同意します。
- 当社のオンライン注文処理は、再販業者のPaddle.comが請け負います。Paddle.comは当社の大半の注文の金融債務の責任機関です。Paddleは顧客からのサービスについての問い合わせ対応および返品対応を行います。
キャンセルと解約
- お客様のアカウントの適切な解約はお客様自身の責任となります。アカウントの解約のために電子メールを送信しただけでは解約したとは解釈されません。お客様はMatomoの管理領域にあるアカウントリンクをクリックすることでいつでもアカウントを解約できます。本アカウント画面では、解約理由不要の簡潔な解約リンクが表示されます。
- 解約を行うと、お客様のすべてのコンテンツが直ちにサービスからアクセス不能となります。Matomoのコンテンツすべてが、30日以内にすべてのバックアップ及びログから恒久的に削除されます。この情報は一度恒久的に削除されると、回復することはできません。
- お客様が現在支払い済みの月末前に本サービスを解約した場合、解約は現在の請求締め日の末に有効となり、再請求されることはございません。しかし、最後の支払請求サイクルにおける残存期間が日割りで有効となることはありません。
- 当社は、当社の裁量で、お客様のアカウントを停止・解約する、および本サービスの現在・今後にわたってのすべての利用をいつでも理由の如何に関わらず拒否する権利を留保するものとします。本サービスがそのように解約された場合、お客様のアカウントが利用できなくなるか削除されるまたはお客様のアカウントへアクセスできなくなる、およびお客様のアカウントのすべてのコンテンツが失われ、放棄されます。当社はいつでも、理由の如何に関わらず、いずれのお客様に対してもサービスを拒否する権利を留保します。
サービスおよび価格の変更
- 当社は通知の如何に関わらず、本サービスの一部をいつでもおよび時折、一時的または恒久的に変更または廃止する権利を留保します。
- すべてのサービスの価格は、当社から30日前に通知することで、変更される可能性があります。かかる通知は、InnoCraft:matomo.org/pricingが運営するMatomo Cloudまたはサービスそれ自体に変更内容を掲示することによりいつでも提供できるものとします。
- 当社は本サービスの一切の変更、価格変更、停止、廃止に関してお客様またはいかなるサードパーティに対しても責任を負いません。
コンテンツ所有権、著作権および商標
- お客様は、お客様が本サービス上、または本サービスを介して、または本サービスを使用して送信、公開、通信、電子メール添付送信、表示したすべてのコンテンツおよびその他の資料に対して単独で責任を負います。
- 当社はお客様が本サービスに提供した資料の知的財産権を一切請求しません。
- お客様は当社に本アプリケーションサービスに関するフィードバック、提案、アイデア(以下、「フィードバック」という)を提供できます。当社が、お客様が何らかの方法で提供したフィードバックを、本サービスの今後の強化および変更に対する場合を含め、お客様に支払いや権利帰属をさせずに使用および組み込むすべての権利を留保することをお客様は同意するものとします。
- 本サービスのルックアンドフィールは、InnoCraft株式会社に帰属し、無断転載禁止です。お客様は当社からの明示的な書面による許可なく、HTMLまたはCSS、JavaScript、視覚的デザイン要素の一部も複製、コピー、再利用できないものとします。
- 「InnoCraft」、InnoCraftのロゴ、「Matomo」、Matomoのロゴ、本サービスにおいて表示されるその他のすべての製品またはサービス名、スローガンは当社または当社の関連会社、当社のライセンサーの商標であり、当社または該当する商標所有者の事前の書面による許可なしにその一部または全部を複製、模倣、使用できないものとします。
プライバシーとデータのセキュリティ
- 本サービスを利用してモバイルおよびWebのプロパティを測定する場合、InnoCraftはお客様のユーザーから情報を収集します。本サービスの提供にあたり、お客様はユーザーのデータが利用されることに同意するものとします。
- 各当事者は、(i)すべての適用法および(ii)相手当事者のデータの機密性とセキュリティを保全するために合理的に十分なプライバシーおよびセキュリティの措置に従って相手方当事者のデータを取り扱うことに同意します。
- お客様はお客様のユーザーデータに関するすべての権利、権原、権益を有するものとします。当社はお客様からお客様がユーザーデータに対して有している権利を得ることはありません。
- お客様はすべてのプライバシーおよびデータ保護規則を含むすべての適用法を順守することに同意します。
-
お客様は、機密情報が不正に開示されると当社またはデータ主体、サードパーティに重大にして深刻、壊滅的な被害を及ぼす恐れがある場合、本サービスを使用して当社に機密情報を送信しないことに同意します。機密情報には以下が含まれますが、これに限定されません。
- パスワードおよび認証情報
- 規制上または契約上の取扱要件(例:PCIおよびHIPAA、州および連邦のデータ保護法)の適用を受ける情報。以下を含むが、これに限定されません。
- クレジットカード番号およびCIV番号(VisaおよびMasterCardの3桁のコード、American Expressの4桁のコード)を含むクレジットカード情報、磁気ストライプ情報
- 社会保障番号
- 免許書番号
- パスポート番号
- 政府発行の認証番号
- 金融口座番号
- 健康データ
- 生体データ
- 個人を認証できる情報として知ったうえで13歳未満の子供または子供向けのオンラインサービスから収集した情報、および
- 個人を特定できるリアルタイムな地理位置的なデータ
- 機密情報であると思われる企業秘密(例:機密性の高い事業戦略情報および通信情報、弁護士と依頼人だけしか知らない機密性の高い通信情報)。
- 客様は、当社が本サービス上のすべてのアカウントの活動を監視できることに同意します。当該のすべてのデータは、本サービスの提供および改善の目的にのみ使用されるものとします。
- 当社はまた、当社のWebサイトを通して、お客様に関する登録情報およびその他の情報を収集できるものとします。当社が、当社のWebサイト上で収集する情報の収集および利用はInnoCraftプライバシーポリシーにより規定されます。
- InnoCraftプライバシーポリシーは、InnoCraftが顧客のモバイルプロパティやWebプロパティから顧客に代わって収集した情報については規定していません。顧客のユーザーに対して独自のプライバシーポリシーまたは通知を提供することは、顧客の責任とします。
一般条項
- 本サービスの利用に関しては、お客様は単独で責任を負います。本サービスは、「現状有姿」で提供されます。
- テクニカルサポートは、有料顧客に対して電子メールで提供します。電子メールによる返信には合理的な努力をいたしますが、返信が一定時間内になされる保証はありません。
- 当社がセキュリティ関連の理由またはその他の事業上の目的でサポートやメンテナンスを提供するために、お客様のアカウントまたはお客様のアカウントと紐づいている情報にアクセスできることをお客様は了解します。
- 当社が本サービスを実行するために必要なハードウェアおよびソフトウェア、ネットワーク、ストレージ、関連技術を提供するためにサードパーティベンダーおよびホスティングパートナーを利用することをお客様は了解します。
- お客様は本サービスを改変、改造、またはハッキングしないものとします。
- お客様は別のWebサイトが本サービスまたは当社と関連していると間違って解釈されるように別のWebサイトを変更しないものとします。
- お客様は、当社による明示的な書面による許可なしには、本サービスの一部または本サービスの利用、本サービスへのアクセスに関して、複写、複製、コピー、販売、再販売またはエクスプロイトしないことに同意します。
- 当社は、当社が単独の判断で不法である、またはいずれかの当事者の知的財産を侵害しているもしくは本利用規約に違反すると判断したコンテンツやアカウントを削除することができるが、その義務はないものとします。
- サービス顧客や当社従業員または役員に対する言葉によるまたは物理的、書面、その他の誹謗(暴言による脅し、報復の脅しを含む)があった場合は、即座にアカウントが解約されます。
- お客様のコンテンツを含む本サービスの技術的処理および通信は、暗号化されずに伝達され、(a)様々なネットワークを介して通信され、(b)接続されるネットワークまたは装置の技術要件に適合・対応するように変更されることをお客様は了解するものとします。
- お客様の利用量が他のサービス顧客の平均利用量を大幅に超過する場合、当社はお客様のアカウントを一時的に停止する権利を留保します。当社は、当然ながら、何らかの措置を取る前にアカウント所有者に連絡します。ただし、稀に、利用量のレベルが他の顧客のサービスのパフォーマンスに否定的な影響を与えることがあり、その場合はこの限りではありません。
- 本利用規約は、ニュージーランド法に支配され、ニュージーランドの裁判所を本利用規約のもとまたは本利用規約に関連して発生し得るすべての問題を審理し、判決を下す専属管轄裁判所とします。
- 当社は、(i)本サービスがお客様の固有の要件を満たすであろうことおよび、(ii)本サービスが中断されず、適宜安全に提供されエラーがないこと、(iii)本サービスの利用により得ることができる結果が正確かつ信頼できること、(iv)本サービスを介してお客様が購入または獲得した製品もしくはサービスの質または情報、その他の資料がお客様の期待に沿うものであること、(v)本サービスのエラーが修正されることを保証しないものとします。
- 当社が、(i)本サービスの利用または本サービスが利用できないことまたは(ii)購入または獲得したすべての商品もしくはデータ、情報、サービスまたは本サービスを通じてまたは本サービスを介して受領したメッセージまたは締結した取引が原因となった代替品および代替サービスの調達費用、(iii)お客様の通信またはデータへの不正アクセスまたはそれらの改変、(iv)本サービス上でのサードパーティの言明または行為、(v)本サービスに関連するその他の事項を原因とする、逸失利益または信用の損失、利用による損失、データの損失、その他の無形の損失に対する損害賠償(当社がかかる損害賠償の可能性を通知されていたとしても)を含むがこれに限定されず、直接的、間接的、付随的、特別、派生的、懲罰的損害賠償に対して一切責任を負わないことをお客様は明示的に了解し、同意するものとします。
- 当社が本利用規約の権利または条項を行使または実施することがない場合でも、かかる権利または条項を放棄したとはみなされません。本利用規約はお客様と当社の間の完全なる合意を構成し、本サービスの利用を規定し、お客様と当社の間の契約締結以前のすべての同意(本利用規約の以前のすべてのバージョンを含むがこれに限定されない)に優先します。
- 当社は、本利用規約を告知なく更新・変更する権利を留保します。重要な内容変更があった場合、顧客は電子メールで通知を受けます。
- 本利用規約についての質問は、support@innocraft.cloudまでご連絡ください。
新しいツールおよびリソースのリリースを含め、現在のサービスを拡充・強化する新しい機能が開発された場合、これらも利用規約の対象となります。かかる変更後に本サービスの利用を継続した場合は、お客様が当該変更に同意したものとします。