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訪問者機能

時間と資金を無駄にせず、お客様がコンバージョンに結びつくと理解しているWebサイト訪問者にターゲットを絞りましょう

ユーザーが世界のどこにいるのか、どのようなデバイスやブラウザーを利用しているのか、一日のどの時間帯に流入トラフィックがもっとも高いかを理解し、コンバージョンに結びつくまでにWebサイト訪問者が何度お客様のWebサイトを再訪しているかを把握します。これらの情報は、お客様がマーケティング戦略を立てる上で極めて重要です。

お客様はWebサイト訪問者機能を介してお客様のWebサイト訪問者や顧客について詳しく知ることができます。お客様がお客様の顧客を最大限コンバージョンに結びつけられている高い成果を上げているWebページはどれか、およびお客様のビジネスを成長させる新たなチャンスを発見できているかを認識できます。

個々のユーザーのライフタイムジャーニー

個々のユーザーがお客様のWebサイト上で取ったアクションの全履歴を調べてライフタイムジャーニーの全容を掴みます。

Webサイト訪問者プロフィールを利用すれば、お客様は、ユーザーが取ったすべての行動、位置情報、使用されたブラウザーやデバイスを含めて、お客様のWebサイトを訪問した個々のユーザーの全容を知ることができます。

お客様はユーザーが頻繁に訪問しながらコンバージョンに結びつかないのはなぜか、また反対に、一部のユーザーを他のユーザーよりも素早くコンバージョンにつなげているものは何かを知ることができます。

お客様のWebサイト訪問者がコンバージョンに結びつくまでにお客様のWebサイトとどのように関わっているかを理解する

お客様のユーザーのお客様のWebサイトとの関わり方というデータに基づいた判断を下します。

お客様のWebサイト訪問者はお客様のWebサイトを訪問した後、一切再訪しない、または30秒以下しかWebページに滞在せず、1度のセッションで2~3ページしか閲覧しないといったことがおそらく、しばしばあるでしょう。

お客様はWebサイト訪問者がお客様のWebサイトにより長く滞在し、より多くのページを閲覧し、何度も再訪してお客様のブランドのお得意サポーターとなってくれるよう、チャンスを逃さないようにする必要があります。

お客様がお客様のユーザーにどのように関わって欲しいかについてベンチマークを設定し、戦略を実行し、お客様のWebサイトトラフィックをより速くコンバージョンに結びつけるための知見を得ます。

お客様のWebサイト訪問者を再訪させるために顧客定着率に対する取り組みをトラッキングします

お客様はお客様のWebサイト訪問者にWebサイト上に長く滞在してほしいと考えます。滞在時間が長くなるほど、より多くの収益を産み出せるようになり、お客様が持つ影響力も大きくなります。コホート機能を利用すれば、お客様はユーザーがどのように関わっているかをトラッキングできます。お客様は、この種の深い分析により実行可能な知見を抽出することで、お客様の最終収益に直接的な影響を及ぼす顧客定着率を上げることができます。

より深く理解ができるようにするため、コホートは顧客がお客様のWebサイトから去るまでにどの程度の時間Webサイトに滞在したか、および購入に至るまでに何度お客様のWebサイトを訪問したかなどの重要な情報をお客様が理解できるようにします。

より効果的なユーザーエクスペリエンスを構築し、コンバージョンを高めるために「どこで、どのように、いつ」の疑問への答えを提供します

お客様のWebサイト訪問者が世界のどこにいて、どの場所でもっともコンバージョンが高くなっているかを理解し、お客様のオーディエンスをターゲティングする場合により賢明な判断ができるようにします。

また、お客様は、Webサイト訪問者がお客様のWebサイトをどのように閲覧しているかを理解できるようにする必要があります。お客様はブラウザーによって成果が異なる、あるいはモバイルデバイス上のユーザーエクスペリエンスがタブレットまたはデスクトップのそれとは同一でなく、それが原因となってコンバージョン率が低くなっていることが分かる場合があります。

そして、最後に、お客様は週のうちどの曜日にWebサイト訪問者のコンバージョンが高くなっているかを知りたいと考えるでしょう。例えば、お客様のビジネスのROIを最大化させるために、お客様がお客様のWebサイト訪問者がもっともアクティブだと知っている曜日や時間帯に合わせてマーケティングの計画を組みます。

ユーザーIDを利用して特定のユーザーをトラッキングする

お客様は電子メールアドレスと本名を特定のプロフィールに割り当てることにより、お客様にとってもっとも重要なユーザーを識別し、トラッキングができます。

お客様は顧客の経時訪問パターンやライフタイムビヘイビアを調べることで、顧客をもっと個人的なレベルで理解できます。

こうすると、お客様はお客様にとって最大のお得意顧客がどのような関心を持っているかに関する深い知見を得られ、それらの顧客特有のニーズに合わせてマーケティング戦略を立案できるようになります。

時間とともに変化する成果をトラッキングする

ロウエボリューション機能を利用すれば、お客様は成果の経時変化をトラッキングできます。

このようにして、お客様は重要な時間帯において、位置やデバイス、ブラウザー、エンゲージメントなどの点で、成果が上がったか下がったかを確認でき、どの曜日または週、月がお客様のビジネスに影響しているかを認識できます。

お客様はネガティブなトレンドが発生している時にはトラフィックの喪失を防ぎ、お客様のユーザーからポジティブな反応がある時には投資することができます。

Matomoを選択するメリット

100%のデータ所有権

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お客様が収集した情報は他の誰でもなく、お客様のものです。
お客様はデータを完全に管理できます。

データ制限なし

データ制限なし

オンプレミスの機能を利用する場合は、データ制限がありません。

ユーザーのプライバシー保護

ユーザーのプライバシー保護

Matomoはプライバシー保護に完全に対応します。
Matomoを利用すると、お客様はお客様のWebサイトとアプリに関する深い知見を得ながら、お客様のデータを管理できます。

高いコスト効率

Webサイト訪問者機能を利用すれば、お客様はお客様が達成したい結果を明確にしながら、誰やどこをターゲットにすべきかを正確に知ることができるため、マーケティング戦略の判断のベースを構築できます。

より確かな判断を下せるようにするには、今がチャンスです。今、21日間無料のトライアル使用を開始し、Matomoの完全なアナリティクス一式のご利用を開始しましょう。

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