a-b testing

A/Bテスト

お客様の売上やコンバージョン、ページビューなどを増やすためにあらゆるものをテストしましょう

お客様のランディングページの様々なバージョンを比較してどれがお客様のユーザーにもっとも効果的かを見極め、お客様のビジネスを成長させます。ランディングページは様々なバージョンを用意し、それらに少し変更を加えるだけで流入トラフィックをコンバージョンに結びつける時に好影響をもたらします。

各ランディングページを異なるものにする場合、見出しの変更、コピーの増減、CTAやカラースキーム、フォーム、フォント、リンク、お客様の声の変更、あるいはまったくレイアウトの異なるWebページへの変更などが考えられます。
しかし、ランディングページの変更の目的は、お客様のWebサイト訪問者をコンバージョンファネルの次のステップへ進めさせることにもっとも成功しているのがWebページAかWebページBか(WebページCまたはWebページDか)を把握することです。

成果を上げているかを測定する

A/Bテストでは毎回、お客様にとってどのような成果が重要であるかを明確にしておきます。売上を増やしたいですか?コンバージョンを増やすのが目標ですか?収益を増やしたいですか?ページビュー数を増やしたいですか?お客様のWebサイト訪問者がお客様のWebサイトで費やす時間を長くしたいですか?あるいは直帰率を低くしたいですか?

お客様やお客様のビジネスにとってもっとも重要となる割合数値として何を増やしたいかを決定するのはお客様です。

推測ではなく事実情報に基づいて判断

コンテンツをランディングページのどこに配置するかについて同僚と議論になったことはありませんか?またはCTAをどうすべきかを議論して最良の判断を下していると推測していることはありませんか?

しかし、実のところ、実際にテストしてみないとどれがもっとも効果的か(どれがもっとも非効果的か)を知ることはできません。A/Bテストを実施すれば、お客様は判断に伴うリスクを軽減し、事実情報に基づいて判断ができます。

Webサイト訪問者プロフィールとの連携

Matomoを利用する大きなメリットは、MatomoがWebアナリティクスプラットフォームとコンバージョン最適化プラットフォームの両方を兼ねているため、フォームの入力を始めたまたは提出した個々のすべてのユーザーの完全なWebサイト訪問者履歴が閲覧できることにあります。

この機能を利用すれば、お客様はお客様のWebサイトを訪問したすべての訪問者の完全なユーザージャーニーを閲覧できます。

Matomoを選択するメリット

100%のデータ所有権

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お客様が収集した情報は他の誰でもなく、お客様のものです。
お客様はデータを完全に管理できます。

データ制限なし

データ制限なし

オンプレミスの機能を利用する場合は、データ制限がありません。

ユーザーのプライバシー保護

ユーザーのプライバシー保護

Matomoはプライバシー保護に完全に対応します。
Matomoを利用すると、お客様はお客様のWebサイトとアプリに関する深い知見を得ながら、お客様のデータを管理できます。

高いコスト効率

A/Bテストを利用すれば、お客様は重要な問題点を簡単に見つけることができるため、ROIを高められます。小さな変更を加えただけでも申込数や売上、コンバージョンを大幅に増加させることができます。最小のコストで既存のトラフィックを最大限に利用しましょう。

お客様のユーザーについて知見を得たいですか?今なら21日間無料のトライアル利用により、Matomoの完全なアナリティクス一式をお使いいただけます。

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クレジットカード不要
今なら重要な指標の測定、コンテンツの最適化、ビジネスの拡大が可能です。