フォームアナリティクス機能
事実―お客様はコンバージョンに結びつくフォームの部分でお客様のWebサイト訪問者を多く失っています
幸い、お客様はMatomoのフォームアナリティクス機能を利用すれば、お客様のビジネスの成功にとってもっとも重要なフォームの問題点を認識し克服できます。
お客様のフォームのどこが問題でWebサイト訪問者を失っているのでしょうか?入力しなければならないフィールドが多すぎて時間がかかりすぎるのかもしれませんし、フォームが複雑すぎるのかもしれません。または、お客様のフォームがモバイルデバイス向けに最適化されておらず、ユーザーエクスペリエンスが乏しいのかもしれません。どのような場合であれ、お客様はお客様のWebサイト訪問者を何が原因で失っているのかをより深く理解できるようになります。
成果を上げているかを測定する

オンラインフォームには様々なバリエーションがあることは否めません。しかし、フォームは適切なものが提供できなければ、お客様はお客様の大半のWebサイト訪問者のコンバージョンを失うことになる部分です。
また、お客様はフォームがリアルタイムにどのような成果を上げているか、およひ時間とともにそれがどのように推移するかを知る必要があります。
お客様が行った変更が良い影響を及ぼしているか悪い影響を及ぼしているかを確認するために、ロウエボリューション機能を利用して、コンバージョンやページビュー、WebページのURLの訪問数、その他の重要な指標が時間とともにどのように推移するかを把握します。
フォームアナリティクスを利用すれば、お客様はフォーム提出率を高めるための特に重要な知見を得られ、お客様のビジネスを成長させることができます。
セグメント化

セグメントを利用すれば、お客様はお客様のマーケットをサブセットに分割できるようになることにより得られる価値を倍増できます。
お客様はすべてのフォームアナリティクスレポートを100以上のMatomoセグメントに分割し、新しいフォームアナリティクスセグメントをお客様の既存のMatomoレポートに追加して利用できます。
問題点を見つける

フォームを変更する時は事実情報を重視します。フォームアナリティクスは、お客様のフォームが変更によって改善されているか、また、どの程度改善されているかを教えてくれます。この機能により、お客様はお客様のビジネスの成功にとって非常に重要な、お客様のWebサイト上でのフォーム提出率を高め続けることができます。
お客様はどのフィールドがもっとも利用されており、どれがもっとも利用されておらず必要ないか、どれがよく修正されているか、どのフィールドで問題が起こるかを把握できます。お客様のWebサイト訪問者がフォームのどのフィールドに入力したか、どこで入力をやめたか、およびWebサイト訪問者がフィールドの入力にどの程度の時間を要したか知ってください。
設定・利用が簡単

Matomoの他の数多くの機能と同様に、フォームアナリティクスはインストールするとすぐにお客様のWebサイト上のすべてのフォームからデータを取り込みます。つまり、利用開始にあたりトラッキングを追加で設定する必要がないということです。
Webサイト訪問者プロフィールと連携

Matomoを利用する大きなメリットは、MatomoがWebアナリティクスプラットフォームとコンバージョン最適化プラットフォームの両方を兼ねているため、フォームの入力を始めたまたは提出した個々のすべてのユーザーの完全なWebサイト訪問者履歴が閲覧できることにあります。
この機能を利用すれば、お客様はお客様のWebサイトを訪問したすべての訪問者の完全なユーザージャーニーを閲覧できます。
Matomoを選択するメリット

100%のデータ所有権
お客様が収集した情報は他の誰でもなく、お客様のものです。
お客様はデータを完全に管理できます。

データ制限なし
オンプレミスの機能を利用する場合は、データ制限がありません。

ユーザーのプライバシー保護
Matomoはプライバシー保護に完全に対応します。
Matomoを利用すると、お客様はお客様のWebサイトとアプリに関する深い知見を得ながら、お客様のデータを管理できます。