メディアアナリティクス機能
お客様が最大の成果を得られるように、お客様のユーザーがお客様のメディアとどのように関わっているかを理解するための優れた知見を得ましょう
お客様のビジネスにおいて、潜在顧客がお客様のWebサイト上の動画または音声コンテンツを視聴することが重要である場合、お客様はお客様がメディアコンテンツの制作に費やした時間や投資が成果につながっているかを知る必要があります。
お客様はお客様のコンテンツが実際に視聴されているだろうかと考えたことはありませんか?どのぐらいの時間、どこから視聴されているのでしょうか?コンバージョン率や売上にはどのくらい影響しているでしょうか?
Matomoのメディアアナリティクス機能を利用すれば、お客様はこれらすべての疑問に対する答えが得られ、より良い判断ができ、お客様がお客様のコンテンツに期待する目標を達成できます。
お客様のメディアコンテンツの成果に関する知見を簡単に最大限得る
Matomo独自のメディアアナリティクス機能を利用すれば、お客様はお客様のオーディエンスがお客様の動画または音声コンテンツを利用しているか、お客様のコンテンツがコンバージョンや売上の増加に結びついているか否かを知るために必要な知見がすべて得られます。
このメディアアナリティクス機能には、設定に際して手動構成は必要なく、Matomoをインストールすればすぐに知見を得られます。
すべての情報に関して事実情報を利用する
お客様のメディアが何回再生されたか、完遂率はどの程度か、お客様のメディアが経時的に見てどのように視聴されたか、特定の曜日にどの程度メディアが視聴されたか、どこでユーザーがお客様のコンテンツを視聴したかを知りたいと考えている場合、メディアアナリティクスの優れているところは、お客様のそのようなすべての疑問に対する答えを提供してくれるところにあります。
これらの事実情報を利用することで、お客様はお客様のオーディエンスがどのようにお客様のコンテンツに反応しているかを評価でき、最終的にメディアを制作する場合にお客様が最大限の成果を得ることができるようになります。
お客様の動画の特定の部分がどこまで視聴されているかをモニターする
メディアアナリティクスのこの重要な新機能は、動画の各セグメント/部分がどこまで視聴されているかを表示します。
お客様はWebサイト訪問者がどの時点で動画に対する興味を失ったか、あるいは飽きてしまったかを知ることができます。これの機能を利用すれば、お客様はどのコンテンツが影響力を持っているかを明確に把握できます。
リアルタイムに分析する
お客様のオーディエンスが世界のどこにいるのか、どういった人か、動画や音声を視聴する前および後にどのような行動を取ったかを把握します。各ユーザーが取った個々の行動を確認し、分析することによりお客様のオーディエンスの理解を深めます。
このようにして、お客様は個々のユーザーのジャーニー全体を評価し、お客様のメディアがお客様のビジネスと関わるユーザーのライフタイムビヘイビアにどのように影響したかを理解します。
Webサイト訪問者プロフィールとの連携
お客様は時にはメディアコンテンツをアップロード後にすぐに指標を得たい場合があるでしょう。そういったことを考慮し、お客様のメディアがどのように視聴されたかをお客様がリアルタイムに確認できるようにしています。
お客様のWebサイトで今起こっていることから常に目を離さないでください!リアルタイムウィジェットが、それらが起こっている時に動画や音声の重要な指標を表示してくれます。これらのリアルタイムな知見を利用すれば、お客様はお客様のビジネスにおいて即座により効果的な判断ができます。
Matomoを選択するメリット
100%のデータ所有権
お客様が収集した情報は他の誰でもなく、お客様のものです。
お客様はデータを完全に管理できます。
データ制限なし
オンプレミスの機能を利用する場合は、データ制限がありません。
ユーザーのプライバシー保護
Matomoはプライバシー保護に完全に対応します。
Matomoを利用すると、お客様はお客様のWebサイトとアプリに関する深い知見を得ながら、お客様のデータを管理できます。